家事代行は神戸

『家事代行は神戸』の質問(Q&A)

最近、良く若い女の子で精神障害だとか言う子が知恵袋の相談者などでも見かけますが、今の世の中は十代や二十代で精神的に病んで病院の診察を受けられている人が、そんなにおられるのでしょうか? 先日もそのような病を持つ若い女性と話す機会があり、お話させて頂きましたが、普通の方と何も変わりなくお話しできました。ただ、自分から精神障害者だから失礼な事を言うかもしれません。何も起きないうちから自分はこうなんだ、と先に言い訳をしてしまうのです。それが、私には不自然に思えて、会話をされているぶんには普通の人と変わりないのに不思議だなぁ。と思いながら帰って来ました。 自分に都合のいいように使い分けているとは思いたく...
私も、自分に都合のいいように使い分けているとは思いたくはありませんが、実際は都合の良い言い訳なんです。 たった一度、医者から「鬱」や「なんちゃら障害」「なんちゃら病のおそれがある」と診断を受けると、「障害者」なんだー。。。 と思い込み、「障害者」から抜けだせないのです。 私はひょんなことから、障害者施設で指導員をしているものです。 彼ら彼女らは「義務教育」を受け損なった(不登校等)ただの我ままクソヤロウです。 人間と思って接しているとこちら側(健常者)が辛くなるので、関わりをもたないほうがいいかと思います。...
高校に疲れました。 私立高校に通う高校一年女です 高校に疲れました。 ほぼ毎日家に帰ってきてから、風呂も入らず、ご飯も食べず、制服のまま寝てしまいます。 1時半くらいに目が覚めて、着替えてまた寝ます。 そして朝風呂する毎日を繰り返しています。 中3の時から高校は行きたくありませんでした。しかし、行かないと将来大変なので決めましたが、その入学の決め手は、「先生と生徒の仲が良い」「大学進学に力を入れている」ということでした。 いざ入学すると、確かに先生と生徒の仲はいいですが、ひどいことがありました。これが一番ひどいのですが、 私はバカですが、大学は真剣に考えていて、バカなりにも行きたい大学を二...
高校生活が苦痛というのは厳しいですね。学歴は大切ですが生き方も大事です。学生時代は正直言って勉強さえしていれば良いです。社会に出るとやれ資格を取れだの人間関係がどうだのパワハラ、セクハラ、いろいろです。挙句に生活するのに給与が安いとほんと惨めです。そうならないためにも高校は出るべきでしょう。通信制の高校で出直すって手もあります。通信制は仕事をしながら通う方が多いのでむしろ常識的なひとが多いでしょう。また年齢層も違うので良い意味で刺激になります。 知り合いに高校中退して焼肉店にアルバイトから入った同期の学生がいて手に職を付ける厨房仕事だったからよいものの、万が一辞めた時の再就職は厳しかったようで...

『家事代行は神戸』に関するブログ記事

自分のためにトマトパスタ
同時にここ数年はよく母や義母に料理の知恵をもらいました。
加えて、掃除や洗濯はしないといけないからやってましたが(笑)育児を始めて落ち着き始めてからは家事をしている時が息抜きとなることもあり、今ではスムーズに家事をできることがリラックスにも繋がります。
こんな私でも、多少なり時間の使い方や要領に工夫が出てきます。
...
6.10あさタマ
 水曜日はあさタマデー。
昨夜はドーフィネを見ていて家事が遅くなり寝不足。
朝も起きられず、全力で走ってスタートギリギリに管理橋に到着です。

注目キーワード

家事ハラスメント
家事ハラ
東海市在宅介護家事援助の会 ふれ愛
東海市在宅介護家事援助の会 ふれ愛 特定非営利活動法人東海市在宅介護家事援助の会 ふれ愛 NPO法人 東海市在宅介護家事援助の会ふれ愛 〒477−0034 愛知県養父町苅宿31番地の1 電話 0562-36-0085 FA...

関連ニュース

少子化
2010年の合計特殊出生率は1.39で、前年の1.37から上昇。30代後半の団塊ジュニアを中心に、出生数が増加傾向。